dyeing,weaving,dogs & ROCK!

のとじま手まつり2017〜島のクラフトマーケット〜 (月, 09 10月 2017)
f:id:uripiyorock:20171006013814j:image   あっという間に10月。 そしていよいよ今週末のとじま手まつりです。 能登島の海のすぐそばのキャンプ場が会場です。 晴れるといいな。 晴れると夜は星がとってもきれいなんだって。 という訳でみなさんぜひぜひ能登へ!   のとじま手まつり2017〜島のクラフトマーケット〜   日時 10月14日(土)15日(日)    10〜16時(雨天決行)   場所 能登島家族旅行村Weランド    石川県七尾市能登島向田町牧山   入場料 大人300円(高校生以上)小・中学生200円     未就学児無料   お問い合わせ のとじま手まつり実行員会        080-5857-9194        info@tematsuri.com          イベント詳細、出展者情報はこちら→   HPもあります→              
>> 続きを読む

ライブと父と犬と (日, 24 9月 2017)
f:id:uripiyorock:20170924162557j:image ピヨロ、抜糸も済んでスッキリ♡   f:id:uripiyorock:20170924162634j:image いろんなコースターも織ったよ♡   週末は50回転ズモーモールルギャバン のライブへ。 いやー、楽しかった〜! ダニー(50回転ズ)は幸せの化身なんじゃないかと思うくらい。   ライブの次の日は母と姉と3人でお父さんのお墓まいりに。 で、帰ってきたら、動物病院の先生から 「ピヨロちゃんの乳腺腫瘍の病理検査の結果、良性でしたよー」との 連絡があって...バンザーイ!   サンキュー、ロックンロール! ありがとう、お父さん! ピヨロ、君はサイコーだ!     HPもあります→ 来月のとじま手まつりに出展しまーす!→                
>> 続きを読む

織りブーム (日, 17 9月 2017)
f:id:uripiyorock:20170915113220j:image  先日の東京スピニングパーティーで買った糸を使ってさっそく織ってみました。 織りながらどんな風にしようかな、巻いたらどんな風になるかな と思いながら織るの楽しい!     f:id:uripiyorock:20170915113302j:image 久しぶりにクロス柄も織ってみました。 茶綿をよこ糸に使ったものと コチニールで染めたピンクのよこ糸のものと。 前に織ったものを織るのは今までのあんまりやらなかったんだけど 久しぶりに織ってみたら楽しい! 1枚目の写真のものと違って 織り始めたらひたすら同じことの繰り返しなんだけど、それはそれで楽しい。   なんか最近織りブーム。 ブームっていう言葉は適当じゃないかもしれないけど、最近さらに楽しくなってきた。   のとじま手まつりまで1ヶ月切りました!     f:id:uripiyorock:20170915113312j:image これ6年前の写真。 パピちゃんはまだ子犬、ピヨロは4歳くらい。 暑くてお風呂のタイルでひんやりを楽しんでいるところ。かわいい♡     HPもあります→ のとじま手まつりについてはこちら→      
>> 続きを読む

うれしいたのしいあれこれ (水, 13 9月 2017)
f:id:uripiyorock:20170912190431j:image TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデーガリガリ君詰め合わせ66本が当たった! 後日、届きましたー!というお礼のメールも読んでもらえて大コーフン!   f:id:uripiyorock:20170912190447j:image 東京スピニングパーティーに行ってきました。 バーゲン並みの混雑ですごかった! 買った糸を使ってはやく織りたいー!     f:id:uripiyorock:20170912190525j:image スピニングパーティーで緒方怜香さんの糸紡ぎのワークショップに参加。 羊毛が糸になっていくのが楽しすぎる! まだまだ下手くそだけど、その不揃いさがまたかわいい!   ピヨロの術後も良好です。 来月ののとじま手まつりも楽しみ〜!   HPもあります→                        
>> 続きを読む

犬ってすごい! (木, 07 9月 2017)
f:id:uripiyorock:20170907100613j:image   ピヨロが乳腺腫瘍の手術をしました。   傷口を舐めないように着けている エリザベスカラー。 初日はかなしい声を出していたけど そのあとはあちこちぶつかりながらも お水飲んだり、庭でおしっこしたり、 お気に入りのクッションでくつろいだり。   抜糸は2週間後の予定。 最初は大丈夫かな…と ヒトがオロオロしてたけど ピヨロのたくましさに救われてます。   犬ってすごい! ピヨロえらい! いつも通りに過ごせるように ヒトはただ見守るだけです。     HPもあります→            
>> 続きを読む